互換インクは、プリンターが壊れる!?実は、壊れてもお得なんです。

プリンターの互換インクは、あまりいいイメージが無いと思いますが、上手に使えば目詰まりも起きず、半年持てばお得なのですよ。

家での年賀状印刷、インク代節約で背景を白色ばかり選んでいませんか?

11月になれば年賀状が販売が始まりますね。

 

家で年賀を印刷される方なら、12月に入れば本屋に行って
年賀状印刷の本を購入して、年賀の印刷しますよね?

 

あなたは、そんなデザインを選んでいる時って、なるべく
背景が白いデザインを選んでいませんか?

 

f:id:dorian723:20160929234248j:plain

 

なぜなら、年賀をフルカラーで印刷すると、インクの消費
量ってスゴイですよね。

 

なので、イラストは少なく文字が多く背景は白!これだと
インクはそれほど減りません。

 

でも、この年賀はいただいても、ちょっと味気ないですよね。

 

私がキャノンの純正インクを使っていた頃は、家族には背景
が白じゃないとダメ!って、いつも言っていました。

 

子供にまで言う、そんなセコイ自分が嫌でしたね。

 

ところで、以前から互換インクの存在は知っていたけど、

もし互換インクでプリンターが壊れたらどうしよう...って

思っていました。

 

プリンターの保証も切れているし、最近、新型のプリンター
も気になっていたので、別に壊れてもいいや。

 

って気持ちで互換インクに交換してみました。

 

結果的に5,600円で購入していたインクが1,080円で購入する
ことが出来たので、子供たちにも「好きなイラストを印刷して
いいよ」って言えるようになりました。

 


背景がフルカラーだったら、どうしよう、インク代が...って
考えることもなくなりました。

 

2年経っても問題なく、印刷も出来ています。

 

あなたも、インク代が気になるなら、互換インクにしてみま
せんか?