互換インクは、プリンターが壊れる!?実は、壊れてもお得なんです。

プリンターの互換インクは、あまりいいイメージが無いと思いますが、上手に使えば目詰まりも起きず、半年持てばお得なのですよ。

互換インクで年賀を印刷してみました。その結果は!?

以前より互換インクは使っていますが、実際に使って
印刷したレポートを載せてみました。

<プリンターMG6230>

f:id:dorian723:20160930000931j:plain

 

まずは、無くなりかけているインクの補充です。

 

これは、ブラック2本とグレーのインクを取り換えて
LEDランプが光っているかの確認です。

 

f:id:dorian723:20160930000952j:plain

 

全て光っていますので、問題ありませんね!

 

撮影するのを忘れてましたが、テープを剥がす箇所と
プラスチックのカバーを外す所は、純正インクと同じ
です。

 

次に、実際にインク残量がパソコンで確認出来るか?

というところのチェックです。

 

f:id:dorian723:20160930001015j:plain

 

ご覧の通り、純正と同じようにインク残量を確認する
ことが出来ました。

 

それから、デザインを選んで家族の年賀を合計300枚
印刷してみました。

 

その結果は300枚印刷して、インクによる不具合は
0枚でした。

 

f:id:dorian723:20160930001037j:plain

 

ただハガキを逆に入れてしまう自分のミスがあり
ました。(笑)

 

皆さんも、セットだけは間違えないように注意して
くださいね。